null
2010/11/10  08:10

こんにちは、再び暢久です。

ただいまケガ中です。

ここ最近チームの調子が悪いですが、最後まで応援してください。

ケガもいつ治るかわかりませんが、早く治るかもしれません。


たまっていた質問に答えます。


Q:ヤマさんは視力良いんですか?それともコンタクトとかなんでしょうか…眼鏡姿を見たことない気もしますが(´∀`*)

A:悪くなってきた。元は1.5。

Q:自分のブログのコメントって読んでますか??
それと自分の人気(意外にも??女性人気がすごいってこと)自覚してますか?

A:してません。女性人気があったとは。

Q:山田選手は、東京ディズニーランドかシーどちらが好きですか?その中でどのアトラクションが好きですか?ちなみに、自分はショーベースが大好きです!

A:ランド。乗り物は子どもにあわせます。

Q:僕は今高Tですが身長がとても低いです。(158センチしかありません)牛乳とか毎日飲んでるんですが全然伸びません。。身長伸ばす方法とかなにかありますか?

A:知りません。だれか教えてください。

Q:ヤマわ日焼けしてる女の子と白い肌の女の子どちらがタイプですかぁぁぁ??

A:僕わ似合っていればどちらもいいと思っています。多分わは、はが正しい使い方です。


質問したいことをここに(yamada@jplayers.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)

日本初!世界2例目のクラブ、3年目の挑戦!!
2009/07/08  16:08

こんにちは、暢久です。

久しぶりの更新になってしまいました。おかげで最近は質問の中で季節柄の質問がなくなってきました。

さて、また苦しい夏がはじまりました。

夏バテ解消法教えて下さい。


Q:最近うちの旦那(42)の髪がめっきり薄くなってきました。若い頃、髪を染めたりパーマをかけたりし過ぎたせいでしょうか...?ヤマは大丈夫ですか?

A:危険。

Q:長袖王子として人気の細貝選手。なんで真夏でも長袖なんですか?

A:本人に聞いて下さい。

Q:山田選手は女性に一番必要なのは何だと思いますか?中身を磨いていくためにアドバイス下さい♪よろしくお願い致しますm(_ _)m☆

A:男を立てること。

Q:肋骨にひびがはいったらどうすればいいのですか?

A:そのままでなおる。

Q:田中達也選手の髪型についてどう思いますか??φ(..)メモメモ

A:本人がよければいいです。

Q:レッズの選手とメールとかしますか??もししてるならば、だれが一番多いですか??

A:まったくしない。


質問したいことをここに(yamada@jplayers.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2009/06/05  14:01

久しぶりの更新をしてみました。

毎年更新頑張るとフェスタで言っている気がしますが、、ちょっとやってみました。

フィンケのサッカーにふれて、とても楽しくサッカーができています。

面白いため少し影響を受けたのか、将来指導者というものにも興味がわきだした33歳です。

今センターバックをやっていますが、これもまたとても面白く、何とかこなしています。

では、これからも頑張ります。



Q:暢久さんのこれだけは譲れない!というこだわりを教えていただけますか?

A:こだわりは特にありません。

Q:暢久の好きな歌を教えて下さい!!

A:特にありません。いつもサポーターの方が作ってくれるものを聞いています。

Q:ヤマのことがとーっても好きです!大好きです!そんな私はどうすれば良いでしょうか?

A:それは仕方ありません。どうしようもありませんが、とまりません。

Q:群馬の温泉はどこですか?伊香保?草津?四万?万座? 私は群馬県民です。今更ですがようこそ群馬県へ前回の更新日は私の誕生日でした。お祝いメッセージ待ってます (=v=)

A:誕生日、おめでとうございます。

Q:私は女子サッカー部で、毎日グラウンドで練習しているんですが、日焼けがすごいんです。
プロのサッカー選手見ると全然日焼けしてないように見えるんですが、日焼け止めを塗っているんですか?

A:塗っている人もいます。僕は塗ってません。


質問したいことをここに(yamada@jplayers.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2009/02/05  08:15

お久しぶりです。だいぶあいてしまいましてすみません。

いよいよシーズンがスタートしました。オフはリラックスできたのでとても良いスタートが切れています。

最近の驚いたことは、地元藤枝で起こっていることです。

またシャチョがはじめたそうですが、「MYFC」。そして釜本さん。

「ブログ!」といつも掛かってくる一方の電話関係をくずしました。思わず自分から電話してしまいました。

釜本さんが監督!?ネットで投票して運営!?

「とにかく浦和でできるまで頑張れ。」「あんたの故郷がこれから凄いことになるぞ。いつでも待っているぞ。」

と言っていましたが、確かに凄いことが起きています。

ちなみに、「チーム名何がいい?」と聞かれたので、

「藤枝森パン」

「藤枝森バア」

と答えておきました。

藤枝付近の人しか分からないネーミングで、すみません。



Q:この木、何の木♪?

A:たつきのき。

Q:最近ハムスターを買いました。
名前はちゅーです。
山田選手は今までどんな動物をかっていましたか?

A:実家は犬飼ってたけど、こっちでは飼ってません。

Q:うちはもうすぐ結婚記念日なんですが、暢久様は奥様にプレゼントとか花とか何かあげてますか?

A:記念日はあげてます。

Q:ぼくもサッカーをやっていて右サイドハーフなんですがなにかアドバイスはありませんか。また山田選手のようなタメをつくる動きはどうやったらできますか。質問が多いですが、教えてください。よろしくお願いします。

A:状況を良く見ておく事とポジショニング。

Q:私は去年までユニホームは17番一筋でしたが、今シーズンから山田選手に賭けようと心機一転してみました。
が、まだ開幕戦の一度しかスタンドで着れてません。ごめんなさい。

A:はい。


質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2008/10/27  16:55

こんにちは、暢久です。

ようやく勝てました。すみません。

これからは上がどうのと言うよりも一つ一つ着実に勝って行くしかありません。

頑張ります。

シャチョがこのJプレイヤーズブログに続いてMYFCと言うものをはじめたようです。
知人からも少しだけ聞いていたんですが、リアルさかつくみたいなもののよう。
この間本人から直接聞いてみたら相当面白そうでした。



Q:さいたま市内でおいしいラーメン屋3つ教えていただきたいです。できれば場所も。

A:あんまりラーメン屋は行かない。

Q:チーズケーキは好きですか?

A:ケーズケーキが一番好きです。

Q:私は結構お酒が強く、飲み会で男の人と変わらない位のペースで飲んでます。
やっぱり多少は『酔っちゃった〜』っていうかわいらしいこともした方がいいですか?山さんはお酒強い女性はどう思いますか?

A:いいんじゃない。

Q:山田選手初めまして。
僕もサッカー選手になりたいです。今よりもっと頑張ります。僕が選手になれたら一緒にサッカーしてください。

A:文章から察すると少年ですね。ごめんなさい、その頃にはもう引退していると思われます。

Q:ヤマのピンバッチが欲しくて、スタジアムに行くたびにレッズポンをやるのですが、何度やってもヤマがでてきてくれません。
先日2度目の高崎選手がでてきたときは思わず「またタカサキぃ〜っ?!と発狂?してしまいました。どうしらたらヤマのピンバッチがとれますか?

A:俺地味だから入っていないんじゃない。

Q:山田選手の人生で初めて会った(もしくは見た)有名人は誰ですか?
ちなみに私の初めて見た有名人は大泉洋です。

A:覚えていない。

Q:山田選手、こんにちわー
質問なんですけど、試合前の集合写真をとるとき、選手は声をだしたりしてますが、なんていってるんですか??

A:5、4、3、2、1、ダー。(ダーは不明)

Q:山田選手のQ&Aは、生協の白石さんみたいで面白いです♪
このQ&Aも本にされてはいかがですか?

A:そんな噂もあるような無いような。

Q:浦和レッズの選手で「この人変ってる」って人はいますか?またどういうところですか?

A:いすぎる。


質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2008/10/06  18:02

こんにちは、暢久です。

今息子を歯医者に連れて行きました。

ここの所自滅失点が続いているので反省しています。

運良く上位と勝ち点もわずかの差なので、残り頑張ります。

涼しくなってきたので調子も上がってきました。



Q:良く試合中にキレる都築選手ですが、以前に大原で練習を見学してたとき、都築選手が闘莉王選手に『闘莉王、キレんじゃねー!』とキレてました。キャプテンらしく解説してください。

A:キーパーの指示は大変だよ。後ろの指示は大事だよ。

Q:山田選手はウイイレをやるとき、どのチームを特に愛用して使ってますか?
ちなみに僕はアトレティコマドリーです。

A:ウイイレやりません。

Q:山田選手は、なんで6番にしたんですか???

A:余ってたから。

Q:試合後のサポーターに礼するときはなんて言ってますか?やはり、気をつけ!礼!ですか?

A:特に気をつけ!言っていないと思います。しかし私はじめ良いタイミングで皆様ご挨拶されています。



質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2008/08/28  17:23

こんにちは、暢久です。
質問いつもたくさん有難うございます。
なかなか良い質問が多いですね。


Q:最近、足の裏が臭くて靴まで臭くなるくらいで本当に困ってます。
どうしたらいいですか?レッズのキャプテンらしく助言を…

A:洗え。

Q:山田選手は女性のどこに惹かれますか?
ちなみに僕はケツです。

A:特に意識していません。

Q:僕はお腹がくだりやすいのですが、山田選手は試合中にお腹くだってどうしょうもなくなったことありますか?
ちなみに僕が現役だったときは練習中にくだりました。

A:ありません。

Q:山田選手は『さくら』という曲名を聞いて、真っ先に思い付く曲は誰のですか?
ちなみに僕はケツメイシです。

A:ケツメイシ。

Q:山田選手は憧れの海外サッカー選手は誰ですか?あるいはプロになるまでは誰が憧れでしたか?
ちなみに僕はジダンです。

A:マラドーナ。

Q:埼京線は風が強いとよく止まります。また埼玉区間では痴漢が多いようです。
どうしたらいいですか?助けてください。

A:京浜東北線にしてください。


質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2008/08/21  23:46

こんばんは、暢久です。

コンディションはいいので、いつでも大丈夫です。

頑張ります。


Q:キャプテンがプレッシャーに感じることはありますか?その時のリフレッシュ法は何ですか?

A:プレッシャーを感じたことはありません。

Q:僕は来日する海外サッカー選手のサインをよく貰い行ってて、もう慣れたのか、どんなスターでもサイン貰うときに緊張しなくなりました。
しかし今年の山田選手の火の玉ボーイのサイン会で、休憩してる山田選手を待ってる間からサイン貰うまで、やたら緊張しました。
何が僕をあんなにも震えさせたのでしょうか?でもその分、スッゴく嬉しくて今でも大切に保管してます。

A:オーラofヤマダ。

Q:最近サッカー選手の奥様がブログをされるようですね。山田選手の奥様はブログはしないですか?

A:シャチョの所(http://blog.jplayers.jp/)の奥様ブログが人気らしいけど、うちは難しいです。

Q:山田選手がつけている、香水は何ですか?女性でもつけられるものなら参考にさせて下さい☆

A:シャネルのだと思う。

Q:私はOLなんですが、社内の資格を取ろうと、頑張っています。山田選手から一言お願いします!

A:頑張って下さい。

Q:試合中に飲んでいる、SAVASのボトルの中には何が入っているのですか?
たまに、頭などにかけていたりするのでスポーツドリンクではないと思ったのですが、
気になっているので教えてください!!

A:水。

Q:日本代表の特徴って何かありますか?

A:わかりません。


質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2008/08/14  20:41

こんばんは、暢久です。

質問まめに答えるかもと言ったら質問増えました。


Q:最近、かなーり若手選手がベンチ入りしています。はたして、山田選手は山田直樹選手、高橋峻稀選手、原口元気選手の見分けできますか?

A:できていると思われます。

Q:若手選手に対して先輩らしく接していますか?

A:自分、不器用ですから。

Q:北京オリンピックは見てますか?

A:見てる。柔道、水泳。

Q:そばとうどん、どちらが好きですか?

A:そば。

Q:いつも応援しています!質問お願いいたします!!
今年になって【黒髪】の暢久さんですが、何か理由があるのですか?もう【茶髪】にはしないのですか?

A:カラーやると時間掛かるから今はしません。いずれ時間掛かってもいい気分の時には染めてもいいです。

Q:僕のいとこが“山田直輝”選手と中学のときに同じクラスだったんですけど、同じ名字としてどう思いますか?

A:どうも思わない。

Q:うちの娘(小1)を、将来ヤマのご子息と結婚させてヤマと親戚になろうと思ってます...。よろしければご子息の好みのタイプを教えてください!お父さんの好みでもO.K〜!(笑)

A:息子の好みはしりません。好きになった人が好みかと思います。まあ誰でもいい。

Q:夏の暑さを、どうやって乗り越えればいいですか?

A:秋が来るのを待って下さい。

Q:ウチは、今年受験なんですけど、何かいい勉強方法ってないですか??
やっぱ、授業中先生の前で思いっきり寝てたりしてたら、ヤバイですか??
あと、読書感想文って、どんな事書いたらいいんですか??
質問多くてごめんなさい(;´▽`A``

A:俺に聞いては駄目です。
読書感想文は、本を読んだ感想を書いて下さい。
またその際には思った事を書いて下さい。


質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
2008/08/11  17:39

こんばんは、暢久です。

質問コーナーでかなりの数の質問が来ているので嬉しいです。
が、油断すると4月頃に来た質問に今答えてしまうと時差が出てしまうのでこまめにアップします。(追記:かもしれません。)

これで質問また増えても大丈夫です。



Q:四月から大学生になるので、新しい環境に溶け込めるか心配です。なにかアドバイスお願いします。

A:自然体。

Q:髪型を、どうしようか悩んでいます。山田選手は女の子の髪型、ストレートとパーマ、どちらが好きですか?

A:どっちも。

Q:キックオフ直前にエンジンを組んで、最後はどんな掛け声でおわるの?気合だー!おー!とか?

A:「いくぞ。」「はい。」 ←うそ「おー。」

Q:好きなデザートは何ですか?

A:デザートは基本的に全部好き。

Q:山田選手は香水をつけたりしますか?またレッズの選手でイイ匂いのする選手はいますか?

A:俺はたまにつけたりします。つけてる人多いけど、意識してないからねぇ。

Q:ディズニーで好きなキャラクターはいますか? ちなみに私はプーさんが好きです。

A:ミッキー

Q:山田さんは後半半ばぐらいになるとソックスを下ろすときがありますが、あのときスネ当てはどっかにポイッしてるんですか?気になってしょうがないんで教えてください。

A:してなくてはいけないから実はしてる。

Q:山田選手は、奥さんのことを今でも名前で呼んでいますか?それとも、子供に合わせて “ママ”とかですか??

A:お母さん

Q:エジミウソン選手と仲良しなのが山田選手だと、どこかで見ました(ウラワレッズマガジンかな) 失礼ですがちょっと意外だな〜と思いました(爆)どのように話をしてるのですか?(何語?)教えていただける範囲で内容なども教えてください。

A:英語、ポルトガル語、実は私はバイリンガル。


質問したいことをここに(info@yamadanobuhisa.jp)メールしてくれれば、なるべく答えます。

投稿者: 山田暢久(浦和レッズ)
<<  PREV  NEXT  >>  
携帯版URL
MYFC - サッカークラブ育成オンラインコミュニティ 有料オーナー大募集!
<a href="http://blog.jplayers.jp/newarrival/index.html" target="_blank">ブログパーツが表示されない場合はこちらをクリック。</a><br />